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ストリートファイター6』(ストリートファイターシックス、STREET FIGHTER 6、略称『スト6』)は、カプコンから2023年6月2日に発売された対戦型格闘ゲーム。 対応プラットフォームはPlayStation 4、PlayStation 5、Xbox Series…
62キロバイト (8,984 語) - 2024年7月18日 (木) 11:59
「ストリートファイター6」についての熱い議論が展開されています。勝利と敗北、キャラクター選択、ゲームの楽しみ方について、プレイヤーたちの様々な意見が飛び交っています。

特に印象的なのは、プレイヤーたちが自分のスキル向上を楽しんでいる点です。勝つことだけが全てではなく、成長過程そのものが喜びとなっているようです。

このスレッドを読むことで、格闘ゲームに対する深い情熱と、それぞれのプレイヤーがどのようにゲームを楽しんでいるかが伝わってきます。

1 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 19:58:07.60 ID:AfXTVTc50
勝てねぇとつまんないわ




2 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 19:58:25.31 ID:AfXTVTc50
勝率5割くらいやとおもんない コイントスしてるようなもんや

5 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/07/16(火) 20:01:21.09 ID:smL/vrfa0
楽しむ分には適当でエエけど
勝つためには理詰めでいかんとアカンからシンドくなるんやろ

6 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 20:02:07.82 ID:AfXTVTc50
ポイント上がってくけどどうせマスター行ったら勝てなくなるし

7 それでも動く名無し 警備員[Lv.21] :2024/07/16(火) 20:04:55.51 ID:fIUsFoH00
勝つ以外の楽しみ欲しいな

8 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:06:11.55 ID:AfXTVTc50
>>7
まぁあのコンボできるようになった!とかカウンター確認してこの技に繋げられるようになった!とかいう成長が楽しいのかもしれん けどワイは勝たないと楽しくない派だからつらい

9 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:06:45.22 ID:AfXTVTc50
ベガ使い始めてクソ技連発してるだけのワイが悪いかもしれんけど 硬派な感じでやろうとすると勝てないんやもん

10 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/07/16(火) 20:06:52.80 ID:YcjVjUKA0
勝率5割が一番おもろいやろ
適正位置にいるやん

12 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:08:54.36 ID:AfXTVTc50
>>10
そうなんかな 連勝連敗のくりかえしだから腹立つわ

11 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 20:08:11.78 ID:1wLurZULM
カスタムとかで同じ人と連戦すると読み合いが回って楽しい😮

13 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:09:12.44 ID:AfXTVTc50
>>11
ハブとかで何十戦もするの割と楽しかったな

14 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:09:40.24 ID:AfXTVTc50
あと自分が下手すぎてムカつく

15 それでも動く名無し 警備員[Lv.39] :2024/07/16(火) 20:10:01.90 ID:VZ1u/fcH0
ベガ使うやつ大体みんな似たような戦い方だからうんざりしてきた

16 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:10:24.73 ID:AfXTVTc50
>>15
わかる けどそれが楽なんや

20 それでも動く名無し 警備員[Lv.39] :2024/07/16(火) 20:13:31.13 ID:VZ1u/fcH0
>>16
まあ敵が嫌がることをするのが対決ってことだからな

17 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 20:10:48.55 ID:AfXTVTc50
もう勝てんかったら1抜けしたろかなって感じやわ

18 それでも動く名無し 警備員[Lv.6] :2024/07/16(火) 20:12:00.94 ID:xSz4JwiE0
勝てなくても面白いPVPってあるんか?

34 それでも動く名無し 警備員[Lv.1] :2024/07/16(火) 20:25:26.58 ID:AfXTVTc50
>>18
FPSやけどBFとか 大差で負けてるとクッソつまらんけどそれ以外だと勝敗は割とどうでもよかった

41 それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] :2024/07/16(火) 20:32:03.75 ID:t/5shkzY0
>>34
なんとなくだけど他人に責任転嫁できるかどうかの違いになってるような気がしなくもない

19 それでも動く名無し 警備員[Lv.10] :2024/07/16(火) 20:13:05.01 ID:8sZQD4c70
そらそうよ、プロだって最初勝てたから続けてるようなもんだ

21 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/16(火) 20:15:01.37 ID:3lZYqert0
格ゲー自体がつまんねーんだよ
開発からの寵愛を受けた強キャラ相手にすんの不毛

25 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 20:17:54.10 ID:8Wx0Z4uCM
>>21
pvpなんて強キャラ使ってなんぼやんけ!

22 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 20:16:50.66 ID:8Wx0Z4uCM
そもそも五割になるように基本調整されとるからなぁ

23 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警] :2024/07/16(火) 20:17:01.95 ID:EXO7K4DH0
プロでもレジェ行ったら勝率5~6割やろ

24 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/07/16(火) 20:17:45.60 ID:6QZfN2RFd
スト6やると体温マジであがる
やっぱ対人戦タイマンは面白い

26 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/16(火) 20:18:56.53 ID:UybDikOJ0
勝っても負けても胸苦しくなって心臓痛くなるからやめたわ
一対一のプレッシャーエグいな

32 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] :2024/07/16(火) 20:24:24.73 ID:RpU2Wpfr0
>>26
他の対人ゲーみたいに数十人でバトルしたい

27 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/16(火) 20:19:15.87 ID:MORBsLiR0
ポリコレ*じゃなかったら神ゲー

29 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警] :2024/07/16(火) 20:21:31.64 ID:hr1/Rc8I0
>>27
ストファイは元からポリコレ関係無くそういうデザインばっかやろ

33 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/16(火) 20:24:44.01 ID:EXO7K4DH0
>>29
メナトとかコーリンとかおったやん
それに比べてキンバリーとリリーはほんーまうんち

40 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/16(火) 20:31:08.73 ID:roh+K1eJ0
>>33
りりー可愛いやん

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

49 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 20:35:15.51 ID:DgvBm29Y0
>>33
6もジュリとかキャミィおるやん
可愛いキャラしかいなかったらそれはそれできもくて毛嫌いする層も割とおるし今くらいでええわ

28 それでも動く名無し 警備員[Lv.14] :2024/07/16(火) 20:20:39.24 ID:hak+NWZt0
同レベルの相手に勝率5割なら楽しい
上の人間にほとんど負けて下の人間にほとんど勝てて勝率5割は楽しくない

35 それでも動く名無し 警備員[Lv.1] :2024/07/16(火) 20:25:55.14 ID:AfXTVTc50
>>28
これワイ ダイヤの層が厚すぎるのが悪いんや

30 それでも動く名無し 警備員[Lv.13] :2024/07/16(火) 20:22:07.85 ID:NEm7XCwJ0
格ゲーは択負けして転がされ続けて負けた時のつまんなさが異常過ぎる

31 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/07/16(火) 20:23:07.04 ID:KDOL5BIK0
それ言っているうちは大丈夫
「勝てるけどつまらない(実際は勝てない)」とか言い出しそうになったら素直にやめる

38 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/07/16(火) 20:29:59.20 ID:qua/DseU0
友人と勝率五割→ガチで楽しい

知らん奴と勝率五割→くるしい

39 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:30:08.09 ID:AfXTVTc50
ベガ強いけどやっぱ弾と無敵が欲しいわワイ的には ディージェイが一番あってたのかもしれんけどつまんなくなったからやめてもうた

42 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/07/16(火) 20:32:45.22 ID:qua/DseU0
何してもどうにもならんほど*やなってキャラはキンバリーだけで他は髪型変えたらまあいけるやろ

44 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/16(火) 20:33:47.33 ID:EXO7K4DH0
>>42
ブッ可愛がってやるよ!

55 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/07/16(火) 20:40:32.32 ID:qua/DseU0
>>44
あれは美女枠やなくてイケメン枠やから…

43 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 20:33:15.13 ID:K32qJQji0
勝ち負けより自分の中の理想のプレイを追い求める方が精神衛生上ええ
カウンター確認出来たンゴうますぎるワイとかちょっとしたことで*ーしてないとイライラしてやってられない

46 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:34:01.22 ID:AfXTVTc50
>>43
負けた時のイラつきの方がでかいんやがどうすりゃええんや

56 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 20:40:49.31 ID:K32qJQji0
>>46
負けたら相手のキャラ叩きとプレイスタイル叩きで消化しろ
格ゲーの1番楽しいところって下手したらキャラ叩きかもしれん

58 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:41:40.27 ID:AfXTVTc50
>>56
草 キャラ叩きはあんま考えてなかった

45 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 20:33:51.71 ID:RNB7X9zh0
300時間反復練習してからガタガタ抜かせよ

47 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/16(火) 20:34:58.18 ID:vjC46Ol60
勝率7割以上くらいが勝ててて楽しいって感じる割合らしいな

48 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:35:12.45 ID:AfXTVTc50
トレモ150時間 ランクマ100時間くらいやってるで やり込んでる人にとっては少ないかもしれんけど他の新作ゲームもやるから許してや

51 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:36:04.32 ID:AfXTVTc50
マノンはきれい アキマリーザはキャラ立ってていい リリーも別コスはかわいい キンバリーは声が可愛いと思う

52 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/16(火) 20:36:48.01 ID:EXO7K4DH0
舞エレナには期待しとるからな!

53 それでも動く名無し 警備員[Lv.39] :2024/07/16(火) 20:37:12.07 ID:VZ1u/fcH0
不知火舞やエレナも来る

54 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/16(火) 20:38:01.13 ID:B0l0L2ned
ランクマ200時間、トレモ30時間だわ
もちろんモダンです
練習かったるいわ

57 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/16(火) 20:41:26.56 ID:lHYcc0Vu0
リスクリターンの高い技振ってガチャプレイしてるだけやからつまらんのやろ

59 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:42:16.39 ID:AfXTVTc50
>>57
ダブルニー連打してごめんなさい 足らん脳みそで考えてやるより強い技ブンブンしてる方が勝てるんだもん

60 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新] :2024/07/16(火) 20:42:29.38 ID:4T0jneuY0
自分が成長しなくなってからは自分の得意行動が相手に通用するかどうかだけで勝敗が決まるようになっちゃう
結局相手次第で勝敗が分かれることに気づいて面白くなくなってやめちゃう
かと言ってそれ以上攻略する気も起きない

62 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:44:21.04 ID:AfXTVTc50
>>60
言語化上手やな まさにワイ

61 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:43:40.39 ID:LYlCJA9c0
ちょっと前までアホほど居たモダンルーク激減して草
勝ちたい奴全員ベガザンギ豪鬼行ったやろ

63 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:44:41.51 ID:AfXTVTc50
>>61
たしかに消えたな 嫌いやったし嬉しいわ

68 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:46:47.63 ID:LYlCJA9c0
>>63
クッソ不快だったからなモダン待ちルーク
弱くなったらやめるのもまた不快なんやけど

65 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:45:40.79 ID:LYlCJA9c0
読み合いのヒリつきが楽しめないんならそうなるやろな
逆にワイはスマブラみたいになってるモダンの試合は何が楽しいのかわからんわ

67 それでも動く名無し 警備員[Lv.39] :2024/07/16(火) 20:45:48.12 ID:VZ1u/fcH0
結局相手次第で勝敗が分かれるって当たり前じゃね
誰にでも勝てるならそいつはもう世界一だよ

69 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/07/16(火) 20:48:20.28 ID:qua/DseU0
リュウケン豪鬼の公式使用率は高いのにルークだけめっちゃ下がってて草

75 警備員[Lv.3][新芽] :2024/07/16(火) 20:52:14.93 ID:3VVqmpQx0
>>69
まあそもそも文句なしの最強キャラでモダン適正Sの主人公だったのに
最弱クラスでモダン適正0のリュウと使用率いい勝負だった時点でねぇ
他キャラの弱体化で最強候補に躍り出たケンの使用率が体感下がってる辺りウメハラ補正の影響もデカかったんだろうが

70 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/16(火) 20:48:30.17 ID:EXO7K4DH0
今のザンギはつえーけどそんな手軽じゃないやろ

71 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:48:45.68 ID:AfXTVTc50
ワイはクラシックや まぁ昇龍あるキャラ使ったことないから幾らか楽なんやけどな

72 それでも動く名無し 警備員[Lv.29] :2024/07/16(火) 20:48:52.22 ID:Xna/Eh5P0
勝てないのは嫌やけど強敵と戦いたいみたいな面倒なのがワイ

81 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 20:55:45.43 ID:3VVqmpQx0
>>72
強い奴に勝つと運が良かっただけやんとなるし
弱い奴に勝つとこれに勝ったからといって何やねんとなる
強い奴に負けるとこんなん勝てる訳ないやんしょーもな次々となって
弱い奴に負けるとはぁ~!?なんでこんなもんに負けなあかんねんとなる厄介なおじさんが僕です

82 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:56:36.92 ID:LYlCJA9c0
>>81
草やけどちょっとわかる
そら負けるわとそら勝つわのパターンが多い

73 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:50:00.23 ID:LYlCJA9c0
バトルハブで強い人に負け続けるのは全然イラつかんけど
ランクマで上級者にボコられるとイラつくんよな

74 それでも動く名無し 警備員[Lv.2] :2024/07/16(火) 20:51:47.42 ID:AfXTVTc50
>>73
これわかる

76 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/16(火) 20:52:29.49 ID:EXO7K4DH0
>>73
MRに執着しすぎやろ
そこがお前の位置やねん

79 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:54:48.79 ID:LYlCJA9c0
>>76
ポイントも勿論そうなんやけど、心持ちが勉強と勝負で違うんやろなって
ムカつくってのは自分に対してもデカい

77 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/07/16(火) 20:53:12.81 ID:uMhStQHj0
ルークにキャラとしての魅力皆無だもんな…

78 それでも動く名無し 警備員[Lv.5] :2024/07/16(火) 20:54:09.44 ID:6LoQ5X3d0
煽り抜きで格ゲーで勝ちたい奴は〇〇使うって何?
勝ちたくない人も格ゲーってやるの?

85 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 20:59:40.39 ID:3VVqmpQx0
>>78
勝つためなら何でもやるか楽しんだり好きなキャラ使うのが最優先でその上で勝ちたいかやろ
拘りとか楽しみ抜きにして勝つことだけを突き詰めて対戦ゲーム続けられる奴逆に珍しいで
世の中のゲーマーの殆どはどんなに勝ちに拘ってもこれ以上は勝てませんって壁にぶつかるんやから

83 警備員[Lv.15] :2024/07/16(火) 20:56:56.17 ID:70Ue3yml0
元バーチャ勢のワイからしたら2D格ゲーのキャラガンガン増やしていく流れについて行けへん
キャラ対策って本気でやろうとしたらクッソ大変やのに最終バージョンの40キャラ超えとか頭おかしい

86 それでも動く名無し 警備員[Lv.23] :2024/07/16(火) 21:02:27.07 ID:1QJYpnBE0
>>83
スパ2X勢からしても5の無料期間にやってキャラ数に腰抜かして諦めた

87 それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] :2024/07/16(火) 21:03:50.90 ID:t/5shkzY0
>>83
鉄拳も結構キャラ多かったような

84 それでも動く名無し 警備員[Lv.5] :2024/07/16(火) 20:57:07.92 ID:Ayl5F8Qw0
リュウのモンダがよくこんな性能で実装したなと言われてるのは知ってる

89 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/16(火) 21:11:41.84 ID:WZWoSdaW0
キャラ追加少なすぎんか?
まこと使いたいんやけど餓狼は別枠にできんかったんかな

90 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/07/16(火) 21:13:31.51 ID:8Wx0Z4uCM
ワイも格ゲー自体はちびちびオフで触ってたけどスト6で対人デビューしたわ
そら最初は操作すらおぼつかなくて転がされまくったなぁ
やり込んでいけばヘタでもヘタなりに択や読みのレベルまで行けて楽しくなってきたわ

91 それでも動く名無し 警備員[Lv.39] :2024/07/16(火) 21:14:10.48 ID:VZ1u/fcH0
無双シリーズとかやってたからキャラ多いのなんて当たり前だと思ってたわ

93 それでも動く名無し 警備員[Lv.18] :2024/07/16(火) 21:25:22.71 ID:kZxbPwF30
7割勝てないとやる気なくす

94 それでも動く名無し 警備員[Lv.12] :2024/07/16(火) 21:27:01.91 ID:juEwnVJM0
勝てなくても友達同士ならおもろいよ
後は格上の人がちゃんとわからせてくれるなら負け続けても全然楽しい
オンラインのランダムマッチングはまあ勝てなきゃクソおもんないな
下手すりゃ勝ってもクソゲー*って悪態吐いちゃうからもう辞めたわ