|
このスレッドは、ドラゴンズドグマ2のプレイヤーたちが竜憑きという状態について議論しているようです。竜憑きはゲーム内のキャラクターが竜に憑かれる状態を指し、特定の行動や反応を引き起こすようです。
竜憑きの初期症状として頭痛があるようで、その症状が出たポーンを抱えて一定時間待つと、そのポーンが覚者から逃げ回るようになるというのが一つの見極め方のようです。ただし、竜憑きでなくてもポーンは覚者の動きに合わせて動くため、その動きが竜憑き特有のものなのかどうかは判断が難しいようです。
また、竜憑きはパーティー内で感染しあう可能性があるとのこと。これはゲームプレイにおいて新たな戦略を必要とする要素の一つと言えるでしょう。
竜憑きの対策としては、頭痛の症状が出たら水に放り込む、竜憑き対策の薬を作るなどの方法が提案されています。特に、竜憑き対策の薬を作ることが難しい場合、それをポーンクエストの報酬やレンタル報酬にすることで、ゲームシステムに組み込むことができるとの意見もあります。
竜憑きは自我が強く出る病気とも言われており、普段から大事にされているメインポーンの場合はより覚者マンセーモードになる可能性があるとのこと。これは、プレイヤーとポーンとの関係性に新たな深みをもたらす要素と言えるでしょう。
以上の情報を基に、竜憑きという状態はドラゴンズドグマ2のプレイにおいて重要な要素であると言えます。プレイヤーは竜憑きの症状を見極め、適切な対策を講じることでゲームを有利に進めることができるでしょう。また、竜憑きの存在はゲーム内のキャラクター間の関係性やストーリーにも影響を与え、ゲームの深みを増す要素となっています。これらの要素は、ドラゴンズドグマ2がプレイヤーに提供する独特の体験の一部を形成しています。
竜憑きの初期症状として頭痛があるようで、その症状が出たポーンを抱えて一定時間待つと、そのポーンが覚者から逃げ回るようになるというのが一つの見極め方のようです。ただし、竜憑きでなくてもポーンは覚者の動きに合わせて動くため、その動きが竜憑き特有のものなのかどうかは判断が難しいようです。
また、竜憑きはパーティー内で感染しあう可能性があるとのこと。これはゲームプレイにおいて新たな戦略を必要とする要素の一つと言えるでしょう。
竜憑きの対策としては、頭痛の症状が出たら水に放り込む、竜憑き対策の薬を作るなどの方法が提案されています。特に、竜憑き対策の薬を作ることが難しい場合、それをポーンクエストの報酬やレンタル報酬にすることで、ゲームシステムに組み込むことができるとの意見もあります。
竜憑きは自我が強く出る病気とも言われており、普段から大事にされているメインポーンの場合はより覚者マンセーモードになる可能性があるとのこと。これは、プレイヤーとポーンとの関係性に新たな深みをもたらす要素と言えるでしょう。
以上の情報を基に、竜憑きという状態はドラゴンズドグマ2のプレイにおいて重要な要素であると言えます。プレイヤーは竜憑きの症状を見極め、適切な対策を講じることでゲームを有利に進めることができるでしょう。また、竜憑きの存在はゲーム内のキャラクター間の関係性やストーリーにも影響を与え、ゲームの深みを増す要素となっています。これらの要素は、ドラゴンズドグマ2がプレイヤーに提供する独特の体験の一部を形成しています。
617 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc6-sQ9x [240a:61:92:b59:*]) :2024/03/27(水) 11:14:12.04 ID:3DPN8HXi0
Xで見た、目以外の竜憑きの見極め方
ポーンが頭痛そうな素ぶりする
↓
自動で下りるまで、そのポーンを抱き抱える
↓
下りた後に、覚者から逃げ回るようなら竜憑き確定
らしい
ポーンが頭痛そうな素ぶりする
↓
自動で下りるまで、そのポーンを抱き抱える
↓
下りた後に、覚者から逃げ回るようなら竜憑き確定
らしい
622 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-XilM [49.98.232.218]) :2024/03/27(水) 11:16:53.11 ID:pVvti5dwd
>>617
竜憑きじゃなくてもわりと覚者の移動に合わせてポーンも動くから自ずと逃げ回るカタチにならんか?
それが普通とは比にならんくらい逃げ回るのか
竜憑きじゃなくてもわりと覚者の移動に合わせてポーンも動くから自ずと逃げ回るカタチにならんか?
それが普通とは比にならんくらい逃げ回るのか
650 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd0-pYPL [112.70.182.237]) :2024/03/27(水) 11:33:53.36 ID:o2ptY1Ve0
>>622
動画見たけどめちゃくちゃ逃げててわろた
動画見たけどめちゃくちゃ逃げててわろた
623 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-1SHE [153.173.5.13]) :2024/03/27(水) 11:18:42.86 ID:8GUU745x0
>>617
おおすごい
おおすごい
620 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdd-rfcW [122.219.181.86]) :2024/03/27(水) 11:16:17.00 ID:mjovsGbY0
頭痛いアピールしてる時点で黒では?抱える必要ある?
626 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc6-sQ9x [240a:61:92:b59:*]) :2024/03/27(水) 11:21:10.76 ID:3DPN8HXi0
竜憑きの頭痛は初期症状でも出るから、末期でNPC皆*にする前の対策識別ってことみたいです
627 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-DCkS [61.196.82.241]) :2024/03/27(水) 11:21:19.43 ID:Kb0xYmzS0
今2週目途中だけど一回も竜憑ならないから確認しようがない
632 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8e-5OmG [240f:e1:302:1:*]) :2024/03/27(水) 11:22:34.41 ID:yxYsBdtB0
竜憑きってパーティー内で感染しあうんだな
メイポが感染したと思ったらサブポに感染させて治ってた
メイポが感染したと思ったらサブポに感染させて治ってた
633 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc6-sQ9x [240a:61:92:b59:*]) :2024/03/27(水) 11:23:08.50 ID:3DPN8HXi0
まぁどちらにしても頭痛症状出てるなら水に放り込むのが早そうだけどw
ドラゴン系から取れる素材の調合で、対策のクスリ作れたら良いのにね
あとは、末期症状からの回復でバフかかるとかメリットあればなぁ
ドラゴン系から取れる素材の調合で、対策のクスリ作れたら良いのにね
あとは、末期症状からの回復でバフかかるとかメリットあればなぁ
638 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc6-sQ9x [240a:61:92:b59:*]) :2024/03/27(水) 11:26:24.30 ID:3DPN8HXi0
竜憑き対策クスリを作るのを少し難しくして、それをポーンクエストの報酬やレンタル報酬にすれば、上手い具合にシステム組み込めるのにな
639 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-XilM [49.98.232.218]) :2024/03/27(水) 11:26:27.12 ID:pVvti5dwd
竜憑きって自我が強く出る病気らしいから普段から大事にされてるメインポーンの場合はより覚者マンセーモードになったりしたら面白かったのに
654 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdf-rfcW [2404:7a86:b00:1b00:*]) :2024/03/27(水) 11:36:26.67 ID:lwf8Pnqp0
幽霊牛車の時のポーンも頭痛モーショするけど
その時にポーン抱えて脱出まで待つとすごい勢いで走っていくよ
話しかけようと近づいても逃げていくから、判別方法としては分かりやすいんじゃないかな
その時にポーン抱えて脱出まで待つとすごい勢いで走っていくよ
話しかけようと近づいても逃げていくから、判別方法としては分かりやすいんじゃないかな
676 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5e-CHdc [2001:ce8:125:2ce5:*]) :2024/03/27(水) 11:58:06.87 ID:Ko8cZlsL0
竜喰塔探索した後飛石で戻ってすぐ宿屋行ったら竜憑き発動した
701 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe3-flia [240a:61:1161:6681:*]) :2024/03/27(水) 12:21:00.15 ID:Sip1LH9+0
竜憑き検証してる人いたけど城都のNPC全滅したらめちゃくちゃ軽くなったって言ってたな
よっぽど無駄な処理してるんだろう
よっぽど無駄な処理してるんだろう
706 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe3-QqzV [122.135.186.170]) :2024/03/27(水) 12:25:12.91 ID:w0oCsMCBM
>>701
NPCのせいで重いのは発売当初から言われてて*ていい奴リスト作ろうみたいな話が上がってた位だからね
NPCのせいで重いのは発売当初から言われてて*ていい奴リスト作ろうみたいな話が上がってた位だからね
コメントする