Dragon's Dogma (ドラゴンズドグマからのリダイレクト)
Dogma』(ドラゴンズドグマ)は、カプコンより2012年5月24日に発売されたPlayStation 3、Xbox 360用ゲームソフト、またそのシリーズ作品。「ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma)」とは作品の鍵となる言葉で「竜の教え」を意味する。同シリーズのゲーム作品に『ドラゴンズドグマ クエスト』や『ドラゴンズドグマ…
97キロバイト (15,077 語) - 2024年3月27日 (水) 08:15
『ドラゴンズドグマ2』の世界は、夜が訪れると一変します。暗闇の中での冒険は、緊張感と興奮をもたらし、プレイヤーに忘れがたい体験を提供します。しかし、その魅力を最大限に引き出すためには、適切な準備と知識が必要です。

このガイドでは、『ドラゴンズドグマ2』で夜の冒険に挑む際の生存戦略を紹介します。ファストトラベルの制限、カメラワークの改善、フレームレートの安定化など、ゲームの快適性を高める要素に焦点を当てています。また、宿屋の問題を解決するためのヒントや、ストレス要素を乗り越えるためのアドバイスも提供します。

プレイヤーの皆さんが、『ドラゴンズドグマ2』の夜の世界を存分に楽しめるよう、このガイドがお役に立てれば幸いです。

415 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56af-9gI3 [153.205.234.251]) :2024/03/22(金) 13:19:19.15 ID:16T3Krij0
フィールド移動が楽しければ問題ないよな




420 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06ed-i0ep [2400:2200:717:8844:*]) :2024/03/22(金) 13:20:14.67 ID:VJt612RS0
>>415
そのフィールド移動もねぇ

417 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92e2-6iYU [221.187.216.163]) :2024/03/22(金) 13:20:00.94 ID:6L0py+iJ0
カメラワーク改善
フレームレート改善
ファストトラベル自由化
納品アイテムの不便さ改善
アプデ早くしてくれ

539 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06a8-Xz7a [2404:7a80:24e0:e700:*]) :2024/03/22(金) 13:34:18.22 ID:p1u5jEfH0
425 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83f3-dfOl [2405:6583:c0c0:2f00:*]) :2024/03/22(金) 13:20:46.09 ID:LD8VFe3i0
宿屋うんぬんいってたけどミルドレッドのクエスト進めて7日立ったら持ち家2万で売ってもらえたぞ
これで宿屋問題は解決やな

447 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f83-+X2/ [2400:4051:c241:4500:*]) :2024/03/22(金) 13:23:00.56 ID:DeTerCUu0
>>425
これ、今後のテンプレ入れといて
宿屋問題解決方法

459 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d793-+tDr [180.23.196.13]) :2024/03/22(金) 13:24:04.09 ID:ojXORU8/0
>>425
7日経てば買えるのか!
あそこ借物ポーン2人は外待ちでメインポーンと2人きりになれる場所なんだよな

460 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ff1-NkHq [240f:52:bdf5:1:*]) :2024/03/22(金) 13:24:04.92 ID:CMWogvBv0
>>425
重要情報ありがとう

467 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7b9-i567 [126.168.56.126]) :2024/03/22(金) 13:25:07.63 ID:TBdxEwms0
>>425
ミルドレッドって誰!?
領都着いたとこなんだけどまだまだかな?

472 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f52-d8jN [118.6.162.128]) :2024/03/22(金) 13:25:32.86 ID:OBWJd3Do0
>>425
まだ7日は経ってるけどまだあの女にあってないわ
自分の家になるんだな
アソコ場所解りにくいんだよな

438 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8360-nF31 [2404:7a80:3060:2b00:*]) :2024/03/22(金) 13:22:24.36 ID:+NwhzdK90
ファストトラベルは敢えて不便にしてるんだ
無印のインタビューが10年前でオバダビディトゥディを知ってる人も少なくなった結果、誰も詳細を知らない

悲しいよ俺
夜こそがドグマの冒険感なんだ

439 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52e4-rGeV [2001:268:c180:14b8:*]) :2024/03/22(金) 13:22:24.74 ID:nBM+HNGp0
つか今のとこずっと一本道なんだけどバタルとかまで行けるようになったら変わってくるのか?
高い崖ばっかりだし川に入ったら戻されるし

448 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8360-nF31 [2404:7a80:3060:2b00:*]) :2024/03/22(金) 13:23:07.36 ID:+NwhzdK90
>>439
前作ドグマも都市に着くまでは一本道なんだ
護衛やらされてそこに徒歩でいくのも前作リスペクトなんだ

454 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5221-IiaA [2400:4051:48c0:ee00:*]) :2024/03/22(金) 13:23:30.42 ID:WGvX8zEF0
PS5、箱、PC(i9RTX4080)の比較動画見たんだけどほとんど違いが分からんかった
どれもヌルヌル動くって感じはしなかったけど実際どうなん?

456 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f52-d8jN [118.6.162.128]) :2024/03/22(金) 13:23:40.91 ID:OBWJd3Do0
外で野良ポーンとちょっと接触すると雇え雇えするのウザいわ
それが獣人ポーンなら特に

458 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ec4-CvhI [2001:268:9a1a:319:*]) :2024/03/22(金) 13:24:02.64 ID:yTJi5rHn0
良くも悪くも1からなんも変わってないゲームって感じなのかね
そこから最適化不足やらで荒れてると

465 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8360-nF31 [2404:7a80:3060:2b00:*]) :2024/03/22(金) 13:24:42.66 ID:+NwhzdK90
これ、新作じゃなくてドラゴンズドグマ2なんや
FTがないことで「夜」の緊張感や、突発イベントで襲われた時のハラハラ感が出る
無印からそういう思想のゲームなんや

ごめんな
ごめん
ホンマごめん

468 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f83-+X2/ [2400:4051:c241:4500:*]) :2024/03/22(金) 13:25:15.69 ID:DeTerCUu0
宿代が高くてセーブが気軽にできない?

じゃあ、自宅を手に入れるんだよ!

469 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-iAld [106.155.19.229]) :2024/03/22(金) 13:25:19.31 ID:YAQTfr95a
お前らの話聞いてると前作をグラ綺麗にして課金要素入れただけに聞こえるんだが
なんか他改善点ないのボスが増えたとか移動が楽になったとかポーンの幅が増えたとか

479 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-pS4Q [60.115.77.150]) :2024/03/22(金) 13:26:24.26 ID:4VGvuzdF0
ドグマ求めてたからFTとかスタミナとかも含めてまぁ満足
カプコンのオープンワールドゲーとして買った人は・・・

481 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b8-A0KB [2404:7a84:3840:3100:*]) :2024/03/22(金) 13:26:32.25 ID:ZGIjEFdF0
オープンワールドって言うけど体感的に細い道を行ったり来たりって感じなのが
技術力の限界を感じるな
定義づけるつもりはないけど広い荒野や平原をバーっと駆け抜けたり、遠くまで風景を見渡せるところを自由に行く先に進んでいくっていう体験が出来ないと
オープンワールドとしては物凄く窮屈に感じるんだよな

前作から広くはなったけど「地図で見ると広いけど行動できる範囲は狭い」ってのは
変わらないな…
水に落ちると魔物が~っていう設定のいう名の見えない壁も流石にこの時代にはもはや滑稽通り越して悲しいわ

482 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0663-Jepy [2001:268:9ab9:575a:*]) :2024/03/22(金) 13:26:34.26 ID:wNJhulWF0
夜のドキドキ味わいたい?
あっという間に最大HP減るのでキャンプ利用多すぎて意図的に夜選ばないと夜みれないぞ

489 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4735-QkyX [2400:2410:a062:6900:*]) :2024/03/22(金) 13:27:24.01 ID:tQi2QUgb0
敵をマーカーというか。視点固定したい

あと、宿代高杉

497 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92e2-6iYU [221.187.216.163]) :2024/03/22(金) 13:28:33.08 ID:6L0py+iJ0
>>489
ロックオンできない方が戦いやすいらしい

495 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4329-8PTu [58.3.186.250]) :2024/03/22(金) 13:28:24.71 ID:KJsyIJZR0
ドグマはあえてストレス要素を残してる感出してるのがマジで今の時代に合ってない