パルワールド』(英語: Palworld)は、日本のコンピュータゲームソフト制作会社ポケットペアによるオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム。 ゲームの舞台であるパルパゴス島には「パル」と呼ばれる多種多様な生物が生息しており、プレイヤーはパルと戦って捕獲することで拠点を構築したり戦闘に利用し…
47キロバイト (5,461 語) - 2024年2月15日 (木) 14:12
このスレッドは、パルワールドのゲーム内のアイテムや戦略についての議論が活発に行われているようですね。特に、防寒アンダーウェアのレベル2の入手方法や、スキルの継承についての最適な方法などが話題になっています。

まず、防寒アンダーウェアのレベル2についてですが、雪山ダンジョンを探索することで見つけることができるようです。しかし、その出現率は一部のプレイヤーにとっては低いようです。これは、ゲーム内のランダム要素によるもので、プレイヤーの経験は異なる可能性があります。

次に、スキルの継承についてですが、スレッドの中でいくつかの異なる戦略が提案されています。一部のプレイヤーは、特定の組み合わせ(例えば、ABCD×ABCDやAB×CD)が最も効果的だと主張しています。しかし、他のプレイヤーは、不要なスキルを持つ親を避けることが重要だと指摘しています。これは、不要なスキルが新しい世代に継承される確率を高める可能性があるからです。

また、防御についての議論も興味深いです。一部のプレイヤーは、防御を重視することでゲームの難易度を下げることができると主張しています。特に、防御+2のアクセサリーは、その効果が非常に大きいため、多くのプレイヤーにとって有用なアイテムとなっています。

最後に、敵の拠点を乗っ取るという戦略も提案されています。これは、敵を倒し、その地域に自分の建物を建てることで、新たな拠点を確立する方法です。ただし、この戦略は、敵の拠点が再び出現する可能性があるため、注意が必要です。

以上の情報は、パルワールドのプレイヤーが共有した経験と戦略に基づいています。これらの戦略が全てのプレイヤーにとって最適なものであるとは限らないことを覚えておいてください。ゲームは試行錯誤の過程であるため、自分に最適な戦略を見つけることが重要です。それぞれのプレイヤーが自分のプレイスタイルに合わせて最適な戦略を見つけられることを願っています。それでは、楽しいゲームライフを!

281 UnnamedPlayer (ワッチョイ 92dc-4eCi) :2024/02/12(月) 17:12:51.23 ID:EZ3vyvmO0
防寒アンダーウェアのレベル2欲しいんだけどホントに出るの?




292 UnnamedPlayer (ワッチョイ d6e3-xwYC) :2024/02/12(月) 17:15:20.26 ID:MHmdd6Wo0
>>281
防寒は3回くらい出たけど、こっちは防温アンダー出ないわ……

300 UnnamedPlayer (スププ Sd32-voah) :2024/02/12(月) 17:19:02.05 ID:bV1gu+wZd
>>281
雪エリアのダンジョン巡ってたら出たよ

307 UnnamedPlayer (ワッチョイ 620a-p8SM) :2024/02/12(月) 17:24:08.53 ID:bCXdM99K0
>>281
でるよ

(出典 i.imgur.com)

332 UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe8-uTRO) :2024/02/12(月) 17:40:14.06 ID:4arjMLUv0
>>281
両方とも雪山ダンジョンで出る

286 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9248-JjIj) :2024/02/12(月) 17:13:56.08 ID:6E3OhKtK0
雪山ダンジョンをマラソンしてると精錬金属チェストがそれだけで埋まる程度にはよく出る

293 UnnamedPlayer (ワッチョイ 521a-Y124) :2024/02/12(月) 17:15:46.25 ID:ZvzbKpKG0
雪山の赤箱からポンショのレジェ出て笑った

312 UnnamedPlayer (ワッチョイ ebad-lpOu) :2024/02/12(月) 17:30:06.03 ID:nM1leaSz0
ABC×ABDとABCD×スキルなしってどっちがいいんだ?

313 UnnamedPlayer (スププ Sd32-voah) :2024/02/12(月) 17:30:51.39 ID:bV1gu+wZd
>>312
前者は沼るかなり
後者がいいよ

314 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e22-J8Zf) :2024/02/12(月) 17:31:08.50 ID:qKRr1IFB0
>>312
一応どっちも同じ確率になる

316 UnnamedPlayer (ワッチョイ d638-59IO) :2024/02/12(月) 17:31:23.70 ID:Z4fntfPM0
>>312
後者
前者で何回も地獄見たわ

323 UnnamedPlayer (ワッチョイ ebad-lpOu) :2024/02/12(月) 17:34:52.57 ID:nM1leaSz0
>>313,314,316
ありがとう
AB×CDでもいいんだよな?

326 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e22-J8Zf) :2024/02/12(月) 17:36:23.68 ID:qKRr1IFB0
>>323
それでもいい

318 UnnamedPlayer (ワッチョイ 163f-kzvw) :2024/02/12(月) 17:32:29.86 ID:Lu16+bEM0
AB×CDが明らかに一番ABCD引ける確率高いと思ってるんだけど実際どうなってんだろ

325 UnnamedPlayer (ワッチョイ 620a-p8SM) :2024/02/12(月) 17:35:43.58 ID:bCXdM99K0
>>318
ABCD×ABCD、次点がAB×CD
個人の感想です

331 UnnamedPlayer (ワッチョイ d6e3-xwYC) :2024/02/12(月) 17:40:08.77 ID:MHmdd6Wo0
>>318
個人的なやり方だけど目的のスキル多く含んだ個体生まれたら、そいつと親を入れ替えて配合続けてるわ

324 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7258-y4Ya) :2024/02/12(月) 17:35:00.38 ID:mCxaJds30
AxBCD
ABxCD
ABCxD

は全部同じでいいんだよな?

328 UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fcd-Wfyb) :2024/02/12(月) 17:36:25.69 ID:ncUThDF50
俺の体感では同じだな

333 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7388-qTVO) :2024/02/12(月) 17:40:20.27 ID:zyzAYL9O0
外人が検証したところによれば余計なもんさえ入ってなければどんな組み合わせでも4つ継承する確率は変わりゃしないって話だったが

334 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e22-J8Zf) :2024/02/12(月) 17:41:32.38 ID:qKRr1IFB0
>>333
そう
極端な話ABCD×ABCDでも確率一緒なんよな

336 UnnamedPlayer (ワッチョイ 620a-p8SM) :2024/02/12(月) 17:42:39.61 ID:bCXdM99K0
>>333
ABCD×EFGHでABCDを作ろうと思ったら地獄

339 UnnamedPlayer (ワッチョイ d6e3-xwYC) :2024/02/12(月) 17:43:39.97 ID:MHmdd6Wo0
>>333
変わらんのか
単に余計な手間掛けてただけか、俺のやり方だと……

337 UnnamedPlayer (スププ Sd32-voah) :2024/02/12(月) 17:43:09.48 ID:bV1gu+wZd
余計なもの入ってたらまず余計なものを無くすように配合するのがいいとやってて感じたわ
そのままワンチャンにかけたら(ABCD欲しくてABCE×ABDとか)すると沼るイメージ

338 UnnamedPlayer (ワッチョイ 27b9-dm05) :2024/02/12(月) 17:43:17.70 ID:emVpaJjP0
ABCD×0パッシブが一番良いとか聞いた

340 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e22-J8Zf) :2024/02/12(月) 17:44:38.97 ID:qKRr1IFB0
こうなるとスキル無しのパルがジョーカーになってかなり有用なのよな
通常配合でどんな完成したスキル4つ持ちでもそのまま他のパルに移せるんだから

341 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9746-ND9F) :2024/02/12(月) 17:44:47.16 ID:aWCB8h1F0
遺伝数を抽選してから遺伝候補スキル一覧から遺伝数分の抽選をするので
両親に必要なスキルが全部揃ってれば片親しか持ってなかろうか重複してようが全部同じだっけ
不要スキル持ってるとガッツリ邪魔してくるけど

345 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f3e-Wfyb) :2024/02/12(月) 17:45:43.50 ID:ZDaMcQ2Q0
全部受け継ぐパターンがあるって話だから
ABCD×ABCD=ABCD×無 > 3:1や2:2の組み合わせ
>>超えられない壁>>ゴミつき
じゃなかった?

348 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7206-mXk1) :2024/02/12(月) 17:47:42.12 ID:/2f3VEoO0
>>345
体感だけどABCD^2>ABCD*ABCにはなってると思う

350 UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b5c-A4IV) :2024/02/12(月) 17:48:59.92 ID:yoQbyyDz0
何故か防御軽視して四つん這いになる奴多いけど、適正防具位つけようよ・・・と言うか修理しろやたいした材料じゃねーだろw
パルもパルでなーんか皆攻撃一辺倒でごりっごり削れてる奴ばっかなんだよなあ・・・

過度に特化させた上で強化艦隊組むなら兎も角、パッシブ厳選程度で留めるなら防御も有った方が強いと思うんだがねえ

361 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e7d-XyAm) :2024/02/12(月) 17:53:34.13 ID:F9FS/EUR0
>>350
防御1575のセイントールいるけどグレイシャルのほうが硬いんや

363 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e88-9hwO) :2024/02/12(月) 17:55:57.56 ID:CSnCXmdx0
>>361
プレイヤーより低いな

364 UnnamedPlayer (ワッチョイ f736-xteS) :2024/02/12(月) 17:57:03.42 ID:gB/b6GgE0
>>363
防御アクセが強すぎるんよな

366 UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a4-bM19) :2024/02/12(月) 17:57:47.18 ID:uAp52U4J0
>>361
硬いっていうかHPの差だろ
1.5倍の差がある

358 UnnamedPlayer (ワッチョイ d77b-a02k) :2024/02/12(月) 17:51:16.26 ID:S3mEQR+t0
雪山の宝箱四つある所に拠点作ろうかと思ったんだが
あそこってパルの挙動おかしくなるとか聞いたが宝箱ある場所以外土台敷いたりしたらなおったりするかね

360 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e22-J8Zf) :2024/02/12(月) 17:52:55.74 ID:qKRr1IFB0
>>358
治りそうだけどそもそもあそこ中央に土台置けんクソ物件やったわ
置けないから挙動おかしくなってるのかもしれんけど

369 UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe8-uTRO) :2024/02/12(月) 17:59:36.93 ID:4arjMLUv0
>>358
ちょっと雪山側に行ってクォーツと金属ある高台でよくね?

371 UnnamedPlayer (ワッチョイ d77b-a02k) :2024/02/12(月) 18:00:50.57 ID:S3mEQR+t0
>>360 >>369
場所考え直したほうが無難かもしれんな

376 UnnamedPlayer (スププ Sd32-voah) :2024/02/12(月) 18:01:50.99 ID:bV1gu+wZd
青の攻撃アクセと耐熱アーマー着て寒いシャツ着てるんだけど防御のアクセ強いんか?

380 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e7d-XyAm) :2024/02/12(月) 18:06:57.24 ID:F9FS/EUR0
>>376
強いどころじゃない絶対設定ミスやろうな
+60%とかだよ

382 UnnamedPlayer (ワッチョイ d638-59IO) :2024/02/12(月) 18:07:26.54 ID:Z4fntfPM0
>>376
防御+2アクセが1番のチートアイテムだと思ってるわ
それぐらい強い

384 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1288-zkg8) :2024/02/12(月) 18:08:19.39 ID:TzTc8+Uh0
プレイヤーの武器がパルと並ぶようになるのってどの武器が開放されてからかな。クロスボウに限界感じてきた

390 UnnamedPlayer (ワッチョイ 16a4-bM19) :2024/02/12(月) 18:15:25.29 ID:uAp52U4J0
>>384
突撃サメ部隊作れ
それかロケランまで待て

386 UnnamedPlayer (スププ Sd32-0vWV) :2024/02/12(月) 18:10:21.02 ID:yj4HFgVed
ボスツジギリからクロスボウレジェンド設計図でた

387 UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b5a-qTVO) :2024/02/12(月) 18:11:30.62 ID:UpWVSIb10
攻撃+2や耐寒+2も結構なオーパーツだけど防御+2エグいよな
生命+2が全然釣り合ってない

388 UnnamedPlayer (ワッチョイ 1efc-j/ZX) :2024/02/12(月) 18:12:15.10 ID:00BBE7o70
防御+2×2個で防御1500オーバー

389 UnnamedPlayer (ワッチョイ f736-xteS) :2024/02/12(月) 18:14:06.79 ID:gB/b6GgE0
防御特化ならプレイヤーは2000オーバーするしな
ここは調整されても仕方ないと思ってる

394 UnnamedPlayer (ワッチョイ 620a-p8SM) :2024/02/12(月) 18:19:01.79 ID:bCXdM99K0
>>389
防御+2×2で防御2246になったわ
壁城の軍師×4の支援ありだけど

391 UnnamedPlayer (ワッチョイ a74d-rks4) :2024/02/12(月) 18:16:43.38 ID:6fHeAdjH0
敵の拠点あるところ(檻にパルが捕まってる所)乗っ取れるのな
敵倒して敷地内に適当にボックス置いて遠くいって戻ってくると
更地になってるから建築し放題になる
ただしボックス壊すとすぐ敵拠点復活する
位置調整したければ敷地内を土台で埋め尽くすとボックス
壊しても敵拠点復活しなくなるからやり放題

敵拠点あるところ結構いい立地多いから幅拡がるな
襲撃ないとこだったり広かったりで配合拠点に使わせて貰うわ

393 UnnamedPlayer (ワッチョイ df54-UF14) :2024/02/12(月) 18:17:45.08 ID:5VkR+Yl00
>>391
おもしろ

395 UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b7f-XyAm) :2024/02/12(月) 18:19:06.38 ID:dFhz0z2A0
>>391
ムラクモのとことかいいよね

392 UnnamedPlayer (ワッチョイ ef61-46rM) :2024/02/12(月) 18:16:46.23 ID:r2kpxXZ10
全身にアーマー装備できるバグがまだ使えてたら防御アクセサリーでどえらいことになってそうだな

397 UnnamedPlayer (ワッチョイ 27b9-dm05) :2024/02/12(月) 18:21:44.26 ID:emVpaJjP0
敵拠点わく場所決まってるから
湧いてない時に建てればいいだけでしょ