|
このスレッドを読んで、当時のゼルダファンの皆さんの熱い議論が思い起こされますね。風のタクトは、ファミ通では満点の評価を受ける一方で、一部のプレイヤーからは現実の評価がそれほど高くなかったようです。しかし、その魅力は今でも語り継がれています。
風のタクトがリリースされた当時、オープンワールドの新たな試みとして注目を集めました。時間を持て余していた若き日々には、広大な海を探索することが楽しみの一つでしたね。海賊の冒険を思わせるような壮大な世界が、多くの人々を魅了しました。
また、ゼルダシリーズならではのギミックやダンジョン、そして個性的なキャラクターたちも、プレイヤーたちを引き込んだ要素の一つでしょう。しかし、一方でトライフォース集めが苦痛だったという声もありますね。やはり、評価は様々です。
さて、リマスター版の改変についても議論がありますね。海の広さや船の速さなど、細かな変更がなされたようですが、それがゲームプレイにどのような影響を与えたのか、気になるところです。
最後に、ゼルダの伝説シリーズの名作たちについても触れておきましょう。それぞれの作品がファンの心に深い記憶を残し、今なお多くの人々に愛されていることは間違いありません。彼らが織りなす伝説は、永遠に語り継がれることでしょう。
風のタクトがリリースされた当時、オープンワールドの新たな試みとして注目を集めました。時間を持て余していた若き日々には、広大な海を探索することが楽しみの一つでしたね。海賊の冒険を思わせるような壮大な世界が、多くの人々を魅了しました。
また、ゼルダシリーズならではのギミックやダンジョン、そして個性的なキャラクターたちも、プレイヤーたちを引き込んだ要素の一つでしょう。しかし、一方でトライフォース集めが苦痛だったという声もありますね。やはり、評価は様々です。
さて、リマスター版の改変についても議論がありますね。海の広さや船の速さなど、細かな変更がなされたようですが、それがゲームプレイにどのような影響を与えたのか、気になるところです。
最後に、ゼルダの伝説シリーズの名作たちについても触れておきましょう。それぞれの作品がファンの心に深い記憶を残し、今なお多くの人々に愛されていることは間違いありません。彼らが織りなす伝説は、永遠に語り継がれることでしょう。
1 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:01:00.14 ID:/WjD72/n0
ファミ通では40面満点中40点
現実では100面満点中40点
現実では100面満点中40点
2 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:01:43.25 ID:aTBjvEvxM
満点は絶対にない
けど当時としては魅力はめっちゃあるゲームやった
けど当時としては魅力はめっちゃあるゲームやった
3 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:01:49.16 ID:/WjD72/n0
このゲームで「痛っ」って言わずにできる人いない説
4 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:03:19.41 ID:P+4D/8Ls0
正直キッズ時代くらい時間を持て余してなければ駄作扱いしてた気がするわ
当時は広い海を無駄に時間かけて探し回るのがほんま楽しかった
当時は広い海を無駄に時間かけて探し回るのがほんま楽しかった
6 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:03:58.55 ID:/WjD72/n0
Tear off about 50km of the kingdom.
8 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:05:03.28 ID:n4m3/czxd
ワイは正直ゼルダの中では一番好きやで
9 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:05:45.29 ID:n4m3/czxd
満点付けるようなゲームではないな
10 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:06:16.55 ID:p6d3vV0r0
ガノンの名言が連発した作品
11 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:06:31.89 ID:O0m5id2P0
GCのなんか別のソフトと天秤にかけて買わなかった記憶がある
12 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:07:15.50 ID:CY0m64pj0
ダンジョンもギミックも雰囲気もbgmもデザインも神だった、ガノンも歴代で1番好きや
13 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:07:16.16 ID:/WjD72/n0
時オカ S
ティアキン S
ブレワイ A~S
トワプリ B~C
スカウォ D
風タク E
こんな感じ?
ティアキン S
ブレワイ A~S
トワプリ B~C
スカウォ D
風タク E
こんな感じ?
17 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:08:58.82 ID:c9tZB6s+0
>>13
スカウォよりは上な気はする
スカウォよりは上な気はする
19 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:09:40.11 ID:P+4D/8Ls0
>>13
風タクCトワプリDスカウォCだわ
風タクCトワプリDスカウォCだわ
66 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:32:08.93 ID:4f7Pze6Aa
>>13
風タクをそこにするのは流石にエアプや
風タクをそこにするのは流石にエアプや
14 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:07:45.08 ID:0cJWL6xjM
これもオープンワールドよな
ダンジョンとかは区切りあるけどブレワイもそうやし
ダンジョンとかは区切りあるけどブレワイもそうやし
15 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:07:59.35 ID:qFqqkYzj0
トライフォース集めがクソ
16 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:08:15.48 ID:c9tZB6s+0
海がなあ
18 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:09:21.60 ID:n4m3/czxd
海が賛否あるのはわかるなんならほぼ否やろう
それでも風のタクト自体は良かった
それでも風のタクト自体は良かった
20 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:10:12.79 ID:MQcSkg3K0
ハイラルが無くなったという設定は面白いけど、結局ハイラルの因縁の方が面白いから続けられなくなってしまった
世界線
世界線
23 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:11:50.53 ID:P+4D/8Ls0
>>20
夢幻も汽笛もまあ面白くはあったんやけどな
どうしてもミニゲーム感は拭えんかったけど
夢幻も汽笛もまあ面白くはあったんやけどな
どうしてもミニゲーム感は拭えんかったけど
21 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:10:50.27 ID:Bws67vRk0
初めてやったのが風タクやけど後からやったムジュラのほうがハマった
22 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:11:26.52 ID:9TosNgAS0
欠片探し以外は満点やわ
正直一番好きなゼルダかも
正直一番好きなゼルダかも
24 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:12:04.52 ID:B+ngnFUH0
ハイラル王に後出しジャンケンされてて可哀想だった
そら笑うしかないわな
そら笑うしかないわな
28 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:13:59.18 ID:MQcSkg3K0
>>24
まあ勇気のトライフォースをコツコツ集めたのはリンクでそれを横取りしようとしたわけだからしゃーない
まあ勇気のトライフォースをコツコツ集めたのはリンクでそれを横取りしようとしたわけだからしゃーない
25 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:12:05.07 ID:/WjD72/n0
ゼルダの「でんせつ ふう」のタクト
26 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:12:19.10 ID:n4m3/czxd
大地の汽笛は微妙やったわ
27 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:12:24.86 ID:6qRdXXzY0
ゼルダは俯瞰視点しか認めないガイジだったけどブレワイとティアーズやって考えを改めたわ
風のタクトとトワプリSwitchでやらせてくれ
風のタクトとトワプリSwitchでやらせてくれ
29 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:14:01.69 ID:kRvwWP210
まあタライホースはマジ苦痛よね
30 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:14:18.74 ID:kRvwWP210
あのタライホースあつめ全部ダンジョンにしてリメイクしてくれ
31 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:15:47.44 ID:8I/Q6unj0
タライとホース以外は完璧だったやろがい
32 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:16:08.79 ID:/WjD72/n0
宝のマップ本当に必要なの?
33 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:16:30.15 ID:n4m3/czxd
リマスター版は海が狭くなったんやっけ?
元のGC版しかやってないから知らんけどなんかちょっと改変入ってたよな
元のGC版しかやってないから知らんけどなんかちょっと改変入ってたよな
38 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:18:01.28 ID:P+4D/8Ls0
>>33
船が速くなったらしい
あと初期の財布が500上限だったり解読料が無料だったりでシステム単位での修正は結構入ってるらしい
船が速くなったらしい
あと初期の財布が500上限だったり解読料が無料だったりでシステム単位での修正は結構入ってるらしい
42 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:19:33.93 ID:n4m3/czxd
>>38
ちょっと遊びやすくなったってことやろねええやん
ちょっと遊びやすくなったってことやろねええやん
34 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:16:45.55 ID:P+4D/8Ls0
タライホースは最悪あのままでもしゃーないとしても数が多すぎるんや
普通3つか4つくらいやろあんなん
普通3つか4つくらいやろあんなん
40 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:18:53.00 ID:/WjD72/n0
>>34
HD版では3つ
HD版では3つ
44 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:04.22 ID:MQcSkg3K0
>>40
そんな少なくないやろ
そんな少なくないやろ
50 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:22:17.32 ID:P+4D/8Ls0
>>40
マジならちょっとやりたくなったわ
まあwiiU持ってないから移植待ちやけど
マジならちょっとやりたくなったわ
まあwiiU持ってないから移植待ちやけど
35 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:16:53.33 ID:XvnFSqsf0
ムズすぎて最初のところでクリアできなかったわ
43 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:19:41.53 ID:P+4D/8Ls0
>>35
魔獣島も見つかっても追いつかれなきゃセーフになってたな
GC版はアラートなった時点でアウトやった
魔獣島も見つかっても追いつかれなきゃセーフになってたな
GC版はアラートなった時点でアウトやった
36 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:17:23.34 ID:8I/Q6unj0
二人しか賢者おらんくてダンジョン少ないのはどうかとは思った
37 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:17:53.19 ID:XhbBeeR70
猫目リンクって砂時計が1番面白くね?
39 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:18:35.26 ID:cL3cl9iO0
今思えばブレワイのプロトタイプ的作品だよなこれって
3Dオープンワールドの走りやん
3Dオープンワールドの走りやん
41 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:18:59.43 ID:YA/Gpujp0
終盤の手抜き感ハンパない感じ
45 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:04.89 ID:0NacgJbJ0
ゼルダでいちばんの名作はふしぎのぼうし
これは譲れん
これは譲れん
46 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:21.59 ID:7jrYhho5M
猫目リンクの表情の豊かさはこれからも作って欲しいわ
47 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:36.21 ID:cL3cl9iO0
ゼルダは毎作品挑戦的試みするのがええんよな
トワプリだけはただの時オカの焼き直しでガッカリしたけど
トワプリだけはただの時オカの焼き直しでガッカリしたけど
48 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:44.93 ID:/WjD72/n0
黄チュチュを触ったときって「痛だだだだ」って言ってるみたいに聞こえるから
「痛い痛い!」って言っちゃいませんか?
「痛い痛い!」って言っちゃいませんか?
49 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:20:51.78 ID:vs+7uka60
そういえばなんでトライフォースバラバラになって沈んでたんやっけ?
57 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:24:34.45 ID:MQcSkg3K0
>>49
確か語られてないけど、恐らくハイラルが沈んだ時にガノンの手に簡単に渡らないように、勇者に託すために分割
して置いておいたんだと思う
確か語られてないけど、恐らくハイラルが沈んだ時にガノンの手に簡単に渡らないように、勇者に託すために分割
して置いておいたんだと思う
51 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:22:51.55 ID:kRvwWP210
スカイウォードソードマジ面白かったは
53 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:23:55.16 ID:cL3cl9iO0
>>51
ボス戦はダントツで面白いよなあれ
ボス戦はダントツで面白いよなあれ
56 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:24:30.72 ID:P+4D/8Ls0
>>51
ワイもなんでこんな言われるのか疑問なくらい楽しかったわ
サイレンもほぼ初見に近いマップでやらされる砂漠以外は普通に楽しかったわ
ワイもなんでこんな言われるのか疑問なくらい楽しかったわ
サイレンもほぼ初見に近いマップでやらされる砂漠以外は普通に楽しかったわ
52 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:23:40.60 ID:/WjD72/n0
Switchでゲームキューブオンライン出して欲しい
54 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:24:09.30 ID:DjEZHBUqM
ゼルダのパラセールもこれが初出やな
55 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:24:28.39 ID:YA/Gpujp0
ゼルダのラスボスって基本簡単だけど
タクトのガノンはホントに弱かったなw
タクトのガノンはホントに弱かったなw
58 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:24:56.88 ID:/WjD72/n0
ストロガノフってガノンドロフに見えませんか?
59 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:25:40.42 ID:5p9bNRpb0
哲学者と化したガノンおじさんすき
60 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:26:13.44 ID:5AEIjHke0
あのタッチでダークな世界観のゼルダやりたいわ
61 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:26:39.28 ID:TOuyJwHu0
やったことないけどBGMと雰囲気とストーリー的に一番好き
62 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:28:18.11 ID:Lw5xdgNK0
ガチで頭悪すぎて当時3カ月くらいゴーマの目ん玉にかぎ爪ぶん投げて倒せねえと嘆いて泣いてた
結局友達にクリアしてもらった
結局友達にクリアしてもらった
64 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:30:26.98 ID:kRvwWP210
>>62
それなかなかのアホやね
それなかなかのアホやね
65 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:31:32.63 ID:F3/DXEIH0
>>62
ワイのトッモは時オカのゴーマが倒せなくて詰んでたからまあそういうやつは全国におるよ多分
ワイのトッモは時オカのゴーマが倒せなくて詰んでたからまあそういうやつは全国におるよ多分
63 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:30:17.60 ID:F3/DXEIH0
ガノンのこの風が欲しかったのかもしれんはよく勘違いされるけどあれ勝確での思い出語りみたいなもんやぞ
別に野望が衰えたわけでもなんでもないぞ
別に野望が衰えたわけでもなんでもないぞ
69 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:33:13.34 ID:MQcSkg3K0
>>63
負け確やろ
負け確やろ
73 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:34:35.32 ID:F3/DXEIH0
>>69
ハイエナ王のハイラルくらわなければ負け筋無かったやろ
このセリフはまだトライフォース顕現させる前のセリフやで
ハイエナ王のハイラルくらわなければ負け筋無かったやろ
このセリフはまだトライフォース顕現させる前のセリフやで
80 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:40:09.39 ID:MQcSkg3K0
>>73
仮にガノンがトライフォースを使ってたとしてそれで起こるのはハイラルの復活だから、結果はハイラル復活して
ガノンが*ってことやで
流石にガノンが力量差を測れないとは思えないし
仮にガノンがトライフォースを使ってたとしてそれで起こるのはハイラルの復活だから、結果はハイラル復活して
ガノンが*ってことやで
流石にガノンが力量差を測れないとは思えないし
67 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:32:31.60 ID:EvT9mBc30
風のタクトみたいなゲームってなかなか無いよな
68 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:33:01.58 ID:YA/Gpujp0
スカイウォードソードのラスボス戦は楽しかったな
トドメの一撃か回避されるのビビる
トドメの一撃か回避されるのビビる
70 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:33:21.64 ID:fagHcz0H0
風のタクト→ハイラル王と冒険できる唯一のゲーム
大地の汽笛→ゼルダと冒険できる唯一のゲーム
夢幻の砂時計←こいつのセールスポイント
大地の汽笛→ゼルダと冒険できる唯一のゲーム
夢幻の砂時計←こいつのセールスポイント
71 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:34:05.00 ID:/oxOPKlEd
オワコンのハイラルにしがみつくおっちゃんってなんG要素しかない
77 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:35:31.97 ID:MQcSkg3K0
>>71
でもトライフォース使えてれば復活確定やで?
でもトライフォース使えてれば復活確定やで?
72 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:34:24.43 ID:oXjEhLf/a
汽笛とかいうクソゴミよりはマシ
75 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:35:21.22 ID:5AEIjHke0
>>72
あの作品で性癖が歪んだわ
あの作品で性癖が歪んだわ
74 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:34:49.40 ID:hAjavgQL0
タライとホース集めまではガチで名作やった
76 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:35:23.39 ID:Lw5xdgNK0
いただき女子ハイラル王
79 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:38:51.91 ID:Ih0Fa9Ul0
プチブリンがトラウマすぎてもうプレイできん
マジで無理
マジで無理
81 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:40:18.96 ID:QH5CVcv40
予算と納期の問題がなければぶっちぎってた可能性もある一種のロマン枠
82 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:40:52.94 ID:5+JpZwJg0
ティアキンはゼルダと冒険したかった
いきなりどっかいくんだもん
いきなりどっかいくんだもん
84 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:42:29.37 ID:MQcSkg3K0
>>82
ずっと見守ってたからセーフ
ずっと見守ってたからセーフ
83 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:42:16.00 ID:8my6LVAX0
スカウォも普通に楽しいよな
まあワイはSwitchでやったからアレやけども
まあワイはSwitchでやったからアレやけども
85 それでも動く名無し :2024/02/12(月) 17:44:06.87 ID:dq+pSzfV0
クッソ懐かしい
魚に同じエサやるとしけてんなぁとか煽られるやつやろ
魚に同じエサやるとしけてんなぁとか煽られるやつやろ
コメントする