パルワールド (Palworldからのリダイレクト)
『パルワールド』(英語: Palworld)は、日本のコンピュータゲームソフト制作会社ポケットペアによるオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム。 ゲームの舞台であるパルパゴス島には「パル」と呼ばれる多種多様な生物が生息しており、プレイヤーはパルと戦って捕獲することで拠点を構築したり戦闘に利用した…
46キロバイト (5,318 語) - 2024年2月10日 (土) 04:40
このスレッドは、パルワールドというゲームのプレイヤーたちが、ゲーム内のさまざまな要素について議論しているようですね。具体的には、キャラクターの特性、ゲームのバグ、戦略などが話題になっています。

例えば、コメント621では、朝になってもキャラクターが起きないというバグについて言及しています。このバグの原因は不明ですが、コメント622と733では、このバグを回避するための可能性が議論されています。

また、コメント628と633では、ジェットランというキャラクターが崖から落ちると死んでしまうという現象について言及しています。これは、ゲーム内の物理エンジンやキャラクターの特性に関連する問題かもしれません。

さらに、コメント630と632では、ボックスがパンパンの状態でゲージが壊れた場合のパルの挙動について議論しています。これは、ゲームのインベントリ管理システムに関連する問題でしょう。

このように、各コメントはプレイヤーたちがゲームの特定の側面について深く掘り下げ、理解を深めるためのものです。これらの議論は、ゲームの開発者にとっても有益なフィードバックを提供する可能性があります。また、新しいプレイヤーにとっては、ゲームの特性や戦略を学ぶための貴重なリソースとなるでしょう。

このスレッドは、パルワールドのコミュニティが活発で、プレイヤーたちが互いに助け合ってゲームを楽しんでいることを示しています。これは、オンラインゲームの魅力の一つであり、多くのプレイヤーがこのようなコミュニティに引き寄せられる理由の一つです。

このスレッドを読むことで、私たちはパルワールドのプレイヤーたちがどのようにゲームを楽しんでいるのか、また、どのような問題や挑戦に直面しているのかを理解することができます。

621 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f55-VoFb)
単に朝になっても確率?で起きないだけっぽい
なぜそういう不具合が発生するようになったのかは謎だけど




622
永眠バグは自分がベッドで寝て夜を明かせば回避できるはず

733
>>622
できないね
昼時間も夜時間もデフォでベッドで寝なくても永眠する

625
うちのキャプペンは読込中なのか寝ながらスライド移動してた

628
ジェットランあいつ飛べるのになんで近くの崖から落とすだけで死ぬんだ
このゲームの七不思議だわ
あとたまに溶岩にだいぶして瀕死になってるよね

633
>>628
海に落ちると死ぬからな

630
ボックスパンパンの状態でゲージぶち壊したらパルどうなる?消える?🥺

632
>>630
そもそも中に入れたまま解体するとその場でスフィアに入った状態で地面に落ちる

656
>>632
あーなるほど
てかもうあえてその状態にしたほうが軽そうだな🙄

634
ジェッドラン死にかけると海中ダイブするのマジで辞めてほしい
悪あがきでドロップ全部海の底に沈めるなニセボーマンダ

635
イグニクスパッシブどうしてる?
突撃は必須として
移動に極振りか伝説つけて受けもちょっと出来る方が実戦向きなのかな

643
>>635
突撃堅城神速伝説にした
防御もかなり効果あるぞ

650
>>643
堅城もええな
ただこいつ移動用としてみると速度もスタミナも微妙なんよなぁ

673
>>650
戦闘中の移動速度があればいいから移動用にはならんな
厳選終わる頃にはそんな移動することもなくなるからこれでいいという気もするが

638
伝説のパル→落下するだけで致命傷負います
どうして…

641
グレイシャルが明らかに一番強かったと思うわ

647
戦闘中に雑魚が割り込むこともないグレイシャルこそ伝説
焚き火は神器だからやられるのは仕方ない

655
もしかして配合牧場解体するとケーキ消える…?

659
>>655
入れっぱだと消えるぞ😭

666
>>659
消えたわ😢

661
>>655
それよく言われてるけど1回も消えたことないや
確率で起きるバグなんかね

668
>>655
何度も解体してるが一回も消えたことないぞ
おそらく消えたと思ってる奴らは壊れた瞬間にパルがやってきて運んだだけだと思うぞ

671
>>668
うーん探してみてるけど

691
>>671
ケーキ入れたまま配合所分解すると、建築資材はインベにくるけどケーキは配合のあったところに落ちる
資材が落ちる解体の仕方をすると、一緒に落ちるけど、タイムラグか場所がズレるのか、さっと回収したつもりだとその場に残ってることが多い

697
>>691
ありがと
まあ50くらいだし切り替えてく

704
>>655
餌箱に入ってる可能性

658
先週解体したけどケーキその場に落ちてたよ

664
インゴットみたいにドロップすると超ちっさくなって見づらいとか?

665
レジェンダリーのロケランの設計図いつの間にか持ってたから作ったら

攻撃力14000ってビビったわ

672
グレイシャルの伝説氷帝神速脳筋作れたけど、配合個体って育ててもHP低いのね
もうα個体乱獲しまくるしかない

676
一度完成品(伝説希少脳筋獰猛等)が出来ると、次からは完成品ベースに配合していけばいいから結構楽なんだなあ
卵10個で次のが出来ちゃったよ

ジェットラン君ボス個体だとデカすぎるから小型化の為に配合していこうと思うんだけど、小さくてもやっぱダンジョンで引っかかる感じ?
イヌズマから卒業したいんだよねえ

680
>>676
ダンジョンはグラップリングと滑空で遊ぶと楽しいぞ

678
片親にスキル4つ詰め込んで配合の方が確率高いんかね

682
>>678
今数えてみたけど両親両方が4つ同じスキルだと250匹くらい配合して大体同じスキル持った子供は20匹できる

692
>>682
ありがとう
10%切る感じかぁ気長にやるとしよう

690
配合できるようになったから、イグニクスを作るぜ
……これ、ペコドンのうちに厳選したほうがよいのか?
出来たイグニクスで厳選するよりも

698
>>690
凸材料にもなるから
技候補を引き揃えた血統のイグニクス達をインブリードするのがよい
半端に良スキルの中間パルは処分困るぞ

718
>>690
希少とか伝説みたいな物以外なら、1つか2つ欲しい特性持ちをベースに同種配合していく方が良い、どうせ100体以上必要だしなあ
うちのパリピ君も伝説と希少以外はパリピ同士の配合で生まれた物使って完成したし

694
ペコドンは余計なものがついて来るから厳選には向かないだろ

714
>>694
ペコドンは配合でペコドン作るとこがスタートでね

696
そもそもイグニクス完凸はつえーぞ

724
>>696
ホルスのスキルが雑魚すぎるからライド炎最強はイグニクスだと思うわ
完凸でプレイヤー攻撃力100%上がるのはデカすぎ

792
>>696
今ライバード凸2で75%のイグニクス凸3で80%なんだけど完凸でかわるの?

702
ダンジョンのレベルって範囲内でランダムだったりする?
砂漠の高レベルダンジョンってどこや…
何個も回っても低いのしか引かない

703
>>702
レベル高いのは雪山だけ

712
>>703
マジか
耐熱アンダーウェア+2って雪山で出るのか
耐寒は手に入れたけど

720
>>712
両方とも雪山ででるよ
レベル45以上のダンジョンのみ

728
>>720
ありがと
周回頑張るか

707
>>702
ダンジョンのレベルは定められたエリア毎に固定されてるぞ

705
ボス個体厳選つってもHP高いだけで火力変わらねえぞ
でかい分だけ的になりやすいしな

706
巨大卵完凸は正直ローカルでも面倒臭すぎる

708
ペコドンの食いしん坊ってやっぱり確定なんだ
捕獲簡単で色んなレアパルの親に出来る代わりにマイナスパッシブ確定って枠なのかな

710
イグニクス神速走るのが得意すばしこい突撃で作ったわ
ジェッドランになれてるとこれでも遅い景色が止まって見えるぜ