パルワールド』(英語: Palworld)は、日本のコンピュータゲームソフト制作会社ポケットペアによるオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム。ゲームの舞台であるパルパゴス島には「パル」と呼ばれる多種多様な生物が生息しており、プレイヤーはパルと戦って捕獲することで拠点を構築したり戦闘に利用したり…
31キロバイト (3,630 語) - 2024年1月28日 (日) 03:11
このスレッドは、Palworldというゲームについての様々な意見や情報が交換されている場所です。プレイヤーたちはゲーム内のパルモン(生物)の特性、スキル、装備、そしてゲームプレイの戦略について議論しています。また、ゲームのシステムや機能についての改善提案も見受けられます。特に、所持量の重要性、スフィアランチャーの有用性、そしてゲーム内のアイテム管理についての議論が活発です。全体として、このスレッドはプレイヤーたちがゲームをより楽しく、効率的にプレイするためのアイデアや情報を共有する場となっています。

603 UnnamedPlayer (ワッチョイ 0718-si4x) :2024/01/26(金) 12:43:26.76 ID:N/uYMsRi0
マジでちっちゃい個体も欲しいちっちゃいオコチョとかつれ歩きたい




605 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fb3-ShDD) :2024/01/26(金) 12:43:49.21 ID:ZtlWXOfo0
個体ごとにランダムで出現するスキルに幅がある気はする
職人気質がでないとか神速がでないとか
気のせいかもしれない

607 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f3f-ShDD) :2024/01/26(金) 12:44:22.88 ID:A05zbMaP0
適性ないのに3レベルのスキルいらない

611 UnnamedPlayer (ワッチョイ 8785-1fSd) :2024/01/26(金) 12:45:54.29 ID:NOBcSupp0
花ナエモチみたいに
ラブマンダーにも希少種いるのかな

615 UnnamedPlayer (ワッチョイ bf04-KMuo) :2024/01/26(金) 12:46:44.79 ID:e2HKdCQz0
固有パッシブある以上付きやすいのもありそう

617 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f28-V7k9) :2024/01/26(金) 12:46:57.19 ID:ckey1rYZ0
希少の逆と言うかサイズ小さくなるけど強い特性とか無いんかな

餌はベリーで間に合ってるけど食事の時間とか勿体ない感じか

620 UnnamedPlayer (スフッ Sd7f-+96C) :2024/01/26(金) 12:47:28.06 ID:QZAyYvK9d
エレパンダに赤い上着着させたい
ライゾーでもいい

627 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7f-eecO) :2024/01/26(金) 12:48:52.83 ID:bJdt1CnL0
>>620
なんでこのゲーム電気のパンダだけで2種類もいるんだろうな

624 UnnamedPlayer (ワッチョイ bfbe-csz8) :2024/01/26(金) 12:48:34.22 ID:AM6oTk7l0
野良ツッパニャン100%ビビリなんだっけ

625 UnnamedPlayer (アウウィフ FF4b-ulyu) :2024/01/26(金) 12:48:36.84 ID:LCd2AU11F
初心者なんですが、ステ振りは所持量増加をメインにあとスタミナ少々がトレンドなんですか?

637 UnnamedPlayer (ワッチョイ bfbe-csz8) :2024/01/26(金) 12:50:31.81 ID:AM6oTk7l0
>>625
所持量増加とある程度の体力は多分マスト
後は好みじゃ無い?

639 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-LFmJ) :2024/01/26(金) 12:51:00.50 ID:kDAuacPM0
>>625
HP←ハードでもなきゃ要らない
攻撃←要らない
防御←要らない
スタミナ←どうせライドするから要らない
重量←めっちゃ要る

645 UnnamedPlayer (アウウィフ FF4b-ulyu) :2024/01/26(金) 12:52:07.71 ID:LCd2AU11F
>>637
>>639
ありがとうございました、一先ず所持量に振ります!

703 UnnamedPlayer (ワッチョイ c788-7RfV) :2024/01/26(金) 13:08:17.67 ID:OxdCJqOM0
>>625
俺は最近は重量要らないんじゃないかと思い始めてきた

626 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fef-MIh1) :2024/01/26(金) 12:48:52.50 ID:9ow9lj9K0
拡散型スフィアランチャー、これネタ装備か……?
一気に10か15発ぐらい発射してくれるから、確かに群れに打てればいけるかもしれんが
スフィアがバカみたいな数必要になるし、外れたら虚無に消える仕様も相まって
ちょっと作って後悔してる

783 UnnamedPlayer (ワッチョイ bf9a-TY2P) :2024/01/26(金) 13:22:54.50 ID:v5qL2KLe0
>>626
レジェンダリーは150発同時発射だっけ
ゴミ

786 UnnamedPlayer (ワッチョイ e713-5jDG) :2024/01/26(金) 13:23:53.02 ID:GiSIjt3k0
>>783
三連弓みたいに1個消費だったら神だった。

793 UnnamedPlayer (ワッチョイ bf9a-TY2P) :2024/01/26(金) 13:25:18.08 ID:v5qL2KLe0
>>786
ほんとそれ

794 UnnamedPlayer (ワッチョイ 477b-zwhO) :2024/01/26(金) 13:25:41.04 ID:R/zwy9Z50
>>783
レジェンダリー拡散型スフィアランチャーの設計図って誰が落とす?

797 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fe6-EFyZ) :2024/01/26(金) 13:26:04.56 ID:6BhthjjE0
>>783
PVPで他人のパルモン奪うスフィア撃つのに使うんだろきっと…

631 UnnamedPlayer (ワッチョイ 07d3-lrum) :2024/01/26(金) 12:49:45.34 ID:Olpkx/oG0
金属拠点から金属運ぶのめんどくない?
金属拠点に炉まで設置したんだけど作業ラインも作るか悩んでる
生産設備は邪魔しないようにハジッコに置いとけばスタックしないかね?

660 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f58-csz8) :2024/01/26(金) 12:55:18.99 ID:/CW8GXwg0
>>631
俺は作業ラインも作ってるけどロストしない設定にして運び先にデスルーラするとかグラップリング使って移動するとか色々方法あるぞ

633 UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-eaRq) :2024/01/26(金) 12:50:02.97 ID:SLjpKn4l0
卵の孵化時間70時間とか流石に*すぎてやってられんから最長10秒ぐらいにしたわ

644 UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp7b-NMAD) :2024/01/26(金) 12:52:06.49 ID:uJE1Nm9Ep
卵は速攻でゼロにしたわ
その代わりに配合1に縛ってる

638 UnnamedPlayer (スップ Sdff-exzQ) :2024/01/26(金) 12:51:00.30 ID:72bRn/22d
ボックスはこの辺の機能が欲しい
・お気に入り ソートしても常に一番上に来る
・固定パーティ切り替え ボス用、採掘用、探索用メンバーとかにワンボタンで切り替え
・能力別ソート、フィルタ

要望も出しちゃった。どのくらいで要素追加とかのアプデあるんだろうなぁ

640 UnnamedPlayer (アウグロ MM1f-M5+u) :2024/01/26(金) 12:51:15.91 ID:uaQAC7voM
工業化系の施設がもう少し増えるといいなぁ
パルの繁殖から屠殺調理まで自動化したい

655 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fef-MIh1) :2024/01/26(金) 12:54:13.95 ID:9ow9lj9K0
採集アイテムの倍率変更だけど、不具合というか想定外の挙動が分かったわ
採集アイテム3倍とかにすると、ベリーとか畑の収穫量も増えるけど
アイテム運搬量が変わらないっていう残念な挙動になってる
だから運搬のタスクが全然終わらなくなる

ずっと畑の上にベリーが乗り続けてる形になるから
AIの挙動も怪しくなる(畑作業出来ないのに畑の前で立ってたりする)

656 UnnamedPlayer (オッペケ Sr7b-NMAD) :2024/01/26(金) 12:54:31.21 ID:Y/BY8weQr
パル追加、見た目装備設計図追加みたいな要素は割とすぐやりそうだけどシステムの追加、改修は半年後とかな気がする

667 UnnamedPlayer (ワッチョイ c721-zQB7) :2024/01/26(金) 12:57:53.54 ID:SxAJiHrS0
グラップリングガンがあれば所持重量なんて関係ないのね

668 UnnamedPlayer (ワッチョイ e7c6-EFyZ) :2024/01/26(金) 12:58:44.86 ID:yVreO9W00
バグボス個体と配合したらタマコッコに確定でなるから任意のパルから任意のにパッシブ引継ぎに便利やな。
移動最強格のゼノグリフ(ジェッドランよりスタミナ多く、固有技も高速移動なのでガチ速い)厳選捗るぅ
Twitterでやり方書いてくれた人助かるなぁ

716 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fb3-ShDD) :2024/01/26(金) 13:10:21.86 ID:ZtlWXOfo0
>>668
ジェッドランはその分水辺で速度落とさないでスタミナ回復できるからなぁ
労力に見合うかはどうかは分からんが最終的にはジェッドラン乗ると思うぞ

795 UnnamedPlayer (ワッチョイ e7c6-EFyZ) :2024/01/26(金) 13:25:42.64 ID:yVreO9W00
>>716
ん?飛行系は全部水上(地面判定あるから)でスタミナ回復するやろ?
わざわざ高度落とす頻度少なくできるし、スキルでの高速移動あるからほぼ変わらんくらいになる(+ジェッドランのカメラ見難いから)ゼノグリフのがオススメって記事あったけど間違ってるんか?

697 UnnamedPlayer (ワッチョイ a7b4-0Ail) :2024/01/26(金) 13:06:16.25 ID:TBwqElod0
拠点の倉庫(ストレージ)内のアイテム指定して仕分け出来るようになればなぁ散らかりすぎでしょ

702 UnnamedPlayer (ワッチョイ e77c-GDdL) :2024/01/26(金) 13:08:01.25 ID:48dWjL3M0
今、クロスボウ使ってるんだけどレティクルが見にくい。
レティクル変更するMODとかないかなぁ。