パルワールド』(英語: Palworld)は、日本のコンピュータゲームソフト制作会社ポケットペアによるオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム。ゲームの舞台であるパルパゴス島には「パル」と呼ばれる多種多様な生物が生息しており、プレイヤーはパルと戦って捕獲することで拠点を構築したり戦闘に利用したり…
31キロバイト (3,630 語) - 2024年1月28日 (日) 03:11
このスレッドは、ゲーム「パルワールド」についての様々な意見や質問、そしてそれに対する回答が交わされています。プレイヤーたちはゲームの進行についてのアドバイスを求めたり、ゲーム内のシステムやメカニクスについて議論したりしています。特に、パルの能力値やスキル、ゲームの難易度調整、金策の必要性などについての意見が多く見られます。また、ゲームのバグや不具合についても触れられており、プレイヤーたちはそれらをどのように対処しているのかを共有しています。

11 UnnamedPlayer (ワッチョイ a762-BH2I) :2024/01/26(金) 10:46:12.38 ID:S9/jKePF0
進化はいらんけど見た目そのままで上位クラスのスジモンと同じくらいのスキルになるようなクラスチェンジなら欲しい




13 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f72-rEN2) :2024/01/26(金) 10:47:05.79 ID:wXgIQxUO0
>>11
それが配合の役割ちゃうの?

24 UnnamedPlayer (ワッチョイ a762-BH2I) :2024/01/26(金) 10:49:47.53 ID:S9/jKePF0
>>13
あれ固有スキル強化されたりするの?

28 UnnamedPlayer (ワッチョイ a718-EFyZ) :2024/01/26(金) 10:51:20.32 ID:1pn4Txc+0
>>24
配合は固有スキルが威力系なら上がる。
完凸なら約2倍ぐらい差があるんじゃなかったかな。

12 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff92-8MZF) :2024/01/26(金) 10:46:40.59 ID:LvioniiE0
Q. 弾薬が足りなすぎ!
A. 鉄インゴを釘にして売って、商人から弾薬を買え。一個160ギルで売れるからあっという間に数十万ギル貯まる。

17 UnnamedPlayer (ワッチョイ c79c-3Dea) :2024/01/26(金) 10:47:17.61 ID:XuBJhQHX0
>>12
何故ギルナノカ

20 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff92-8MZF) :2024/01/26(金) 10:48:13.93 ID:LvioniiE0
>>17
あれ、ギルじゃないっけ
単位なんだっけ

22 UnnamedPlayer (ワッチョイ a718-EFyZ) :2024/01/26(金) 10:49:07.66 ID:1pn4Txc+0
>>20
金貨じゃない?呼びにくいからあれだけど。

43 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff92-8MZF) :2024/01/26(金) 10:54:22.36 ID:LvioniiE0
>>22
金貨って「金の貨幣」って思ってたけど、確かに他に単位が無いから金貨が単位か!

26 UnnamedPlayer (ワッチョイ 477c-5jDG) :2024/01/26(金) 10:50:26.03 ID:PBr+q1CJ0
同じ特性同じパルでも能力値微妙に違うけどここまで厳選してる暇人いるんだろうか

39 UnnamedPlayer (ワッチョイ df78-uSuP) :2024/01/26(金) 10:53:32.36 ID:HqPCCssm0
>>26
よく見るとレベル1でも結構違うよね
成長したらどれくらい違うのか分からないけど

27 UnnamedPlayer (ワッチョイ dfb1-Kptg) :2024/01/26(金) 10:51:10.84 ID:54hNaiS60
後半はまじで大味だなぁ
最初は弱いパルにも役割あっていいと思ったけど結局ステータス高いパルが作業もレベル高くてパートナースキルも強いというオチ
探索概ね終えて単純作業の繰り返しになってから急速につまらなく感じてきた
後半の難易度調整全体的におかしくね?
捕獲率も敵の攻撃力も作業にかかる時間ですら全部キツい

36 UnnamedPlayer (スッップ Sd7f-77BC) :2024/01/26(金) 10:52:49.37 ID:Th3BdTijd
>>27
凸でもっと適正レベル上がればツッパニャンやモコロンをいつまでも使えるんだけどね

42 UnnamedPlayer (ワッチョイ c79c-3Dea) :2024/01/26(金) 10:54:05.24 ID:XuBJhQHX0
>>27
まだアーリーアクセスだぞ

44 UnnamedPlayer (ワッチョイ 477c-5jDG) :2024/01/26(金) 10:54:40.50 ID:PBr+q1CJ0
>>27
ニートや大学生はともかく雪山とか砂漠とか行くようになったら採取倍率と経験値倍率は2倍にした方がバランス取れてる気がする
そうじゃないと弾とスフィア用意するだけで2,3時間かかる

53 UnnamedPlayer (ワッチョイ c79c-3Dea) :2024/01/26(金) 10:56:10.67 ID:XuBJhQHX0
>>44
弾は買った方がいい( ;´・ω・`)

46 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f7f-eecO) :2024/01/26(金) 10:55:06.76 ID:bJdt1CnL0
>>27
アーリーアクセスのアーリーアクセスたる所以よな
その文そのまま要望として開発に送ったれ

29 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f94-WN+j) :2024/01/26(金) 10:52:00.67 ID:YThj7tjY0
拠点3個目作っても、パルたちは全員活躍してくれてる?

32 UnnamedPlayer (アウアウウー Sa4b-6gyA) :2024/01/26(金) 10:52:30.71 ID:feVksYD9a
>>29
活躍するかどうかは指揮者次第だ

49 UnnamedPlayer (ワッチョイ 872a-n0kx) :2024/01/26(金) 10:55:25.35 ID:XBXIeJ2W0
崖登ってるときに裏世界にはいって海まで落ちる
なんとか岩場に乗れたらその後登って助かる
海に落ちて乗れる岩場が見つからなければスタミナ切れて回収不能でパルロスト
そんな地獄な思いしてもまたやりたくなる
サイコーだ!
ログインさえできればな

57 UnnamedPlayer (ワッチョイ c70b-TIFy) :2024/01/26(金) 10:57:03.12 ID:Ufzqr61m0
>>49
もう一回裏世界行けばいいやん

70 UnnamedPlayer (ワッチョイ 872a-n0kx) :2024/01/26(金) 10:59:16.60 ID:XBXIeJ2W0
>>57
海まで落ちるには裏世界から更に裏に抜ける場所があるタイプだったんだよね
裏から裏に抜けるスポットが全くわからなかったよの

50 UnnamedPlayer (ワッチョイ 87b1-Pk0x) :2024/01/26(金) 10:55:36.49 ID:Rzunsj3r0
のんびりプレイしてるからかもしれないけど、お金必要になることあるか?何か金策だの効率だのいう言葉にすごい違和感あるわ

銃使ってないからかもしれんが戦闘もパルいれば困らないし

59 UnnamedPlayer (ワッチョイ bf7e-sXv8) :2024/01/26(金) 10:57:25.53 ID:MyeOTxxR0
>>50
ミルクと卵は商人から買ってる
供給間に合わん

62 UnnamedPlayer (ワッチョイ c79c-3Dea) :2024/01/26(金) 10:57:38.43 ID:XuBJhQHX0
>>50
真面目に言って自分が攻撃しない縛りでも楽しめるよ
俺は戦闘スタイルを色々変えて楽しんでる

65 UnnamedPlayer (スッップ Sd7f-77BC) :2024/01/26(金) 10:58:04.59 ID:gRVfaWM4d
>>50
弾丸とケーキで金かかるし
パルオイルやら骨やら買った方が早いアイテムもいくつもあるからな
サバイバルクラフトであってスローライフじゃないから効率追い求めないのは少数派でしょ
推しパルを拠点で使い続けることはできてもそうじゃないパルは作業適正高いやつに入れ替えるでしょ?って話

66 UnnamedPlayer (ワッチョイ c788-7RfV) :2024/01/26(金) 10:58:09.37 ID:OxdCJqOM0
>>50
だってパルに任せてたら戦闘中暇じゃん

140 UnnamedPlayer (ワッチョイ 87b1-Pk0x) :2024/01/26(金) 11:14:39.69 ID:Rzunsj3r0
>>66
意外とパルの出し入れとかパル装備したり回避で忙しいよ
配合とかで厳選しだすと素材足りずに効率ゲーみたいになるのかね

>>98
チェストとか2階3階に行くためにそこら中に出っ張り屋根つけてるわ
ゼルダ思い出す

72 UnnamedPlayer (ワッチョイ c79c-3Dea) :2024/01/26(金) 10:59:41.34 ID:XuBJhQHX0
ケーキは配合拠点に特化すればお金はかからないよ

64 UnnamedPlayer (ワッチョイ 472d-ShDD) :2024/01/26(金) 10:57:47.03 ID:OGkGknq+0
サブ拠点で鉄集めする場合ってメイン拠点への移動は手作業でやるしか無いの?
重いし数運ぶの大変そうなんだが

68 UnnamedPlayer (ワッチョイ 477c-5jDG) :2024/01/26(金) 10:59:09.49 ID:PBr+q1CJ0
>>64
グラップリングフックかガウルフの固有攻撃が重量無視して移動するからそれでパルボックスとかボックスまで引っ張って移動する
微調整は鉄落っことして移動して拾うとかで

98 UnnamedPlayer (ワッチョイ 472d-ShDD) :2024/01/26(金) 11:04:32.48 ID:OGkGknq+0
>>68
ほぇー
フックいらん思って解放もしてなかったわ
鉄拠点作るわサンガツ

97 UnnamedPlayer (ワッチョイ 27ba-5jDG) :2024/01/26(金) 11:04:22.65 ID:ALsDGkS30
配合でロクに引き継がないせいでボックスの枠が足りねぇ…
完成したら圧縮すれば済むけど完成する前にボックス埋まりそう

117 UnnamedPlayer (ワッチョイ a7fd-kvtp) :2024/01/26(金) 11:09:23.78 ID:7/uNjWxW0
>>97
そこにパル商人がおるじゃろ?